訪問客の度肝を抜くものと言えば、何といっても希少な(そしてものすごく危険な)生き物のコレクションだ。牙に、爪に、容赦ない胃袋を備えたこのコレクションは、メディヴが信を置くキュレーターにしっかりと管理されているんだが、どうやら今夜のキュレーターは少々ハメを(そして頭のネジを何本か)外しているらしい。猛獣たちがゲストをディナーにする前に、何とか檻に戻さないと!
カードセット ➤ ワン・ナイト・イン・カラザン ➤ ザ・ミナジェリ [Battle.net]
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※ 攻略情報につきネタバレ注意▼ [ページ内リンク] 攻略報酬カード(Reward cards)
▼ [ページ内リンク] 1st BOSS - The Curator
▼ [ページ内リンク] 2nd BOSS - Nightbane
▼ [ページ内リンク] 3rd BOSS - Terestian Illhoof
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◆ ONiK 関連記事リンク
区画攻略
➥ ワン・ナイト・イン・カラザン(One Night in Karazhan) :2016年の新アドベンチャーモードが発表
➥ ザ・プロローグ & ザ・パーラー (The Prologue & The Parlor)
➥ ザ・オペラ (The Opera)
➥ ザ・ミナジェリ (The Menagerie)
➥ ザ・スパイア (The Spire)
デッキとメタゲーム
➥ ワン・ナイト・イン・カラザン第一週の注目デッキ
➥ バーンズと魔力の巨人 (Deck Tech : Barnes & Arcane Giants)
➥ ワン・ナイト・イン・カラザン第ニ週の注目デッキ
➥ 復活のプリースト(Refined Resurrect Priest)
➥ ワン・ナイト・イン・カラザン第三週の注目デッキ
【重点事項】
◆ ワン・ナイト・イン・カラザン(One Night in Krazhan)で追加される新カードはカードパックからは一切入手できません。ソロ・アドベンチャーの攻略によってのみコレクションに追加できます。
◆ 新カードをアンロックした後は分解(Disenchant)によって魔素(Arcane dust)へ還元することも、または再度作成(Create)も可能になります。
◆ 追加カードのゴールデンバージョンは作成(Create)によって入手できます。新カードをアンロックすることで魔素(Arcane dust)により作成可能になります。
◆ 追加カードは該当するカードがアンロックされるWingがリリースされ次第、闘技場(Arena)の選択候補に登場するようになります。これは課金やGoldにより個人的にアンロックしていなくとも全プレイヤー共通です。
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攻略報酬カード(Reward cards)
1st BOSS - The Curator
2nd BOSS - Nightbane
3rd BOSS - Terestian Illhoof
区画報酬(Wing rewards)
クラスチャレンジ(Class Challenges)
※ 攻略情報につき以下ネタバレ注意
▲Index
1st BOSS - The Curator
◆ 参照リンク
The Curator Boss Guide - One Night in Karazhan [Hearthpwn]
ボス(Boss)
ヒーローパワー(Hero Power)
《ギャラリー警備 / Gallery Protection》- 常動型ヒーローパワー自分のヒーローは挑発を持つ。
ユニークカード
《獣の暴走! / Stampeding Beast!》
- ランダムな獣を1体召喚する。
《マーロック脱走! / Murloc Escaping!》
- ランダムなマーロックを1体召喚する。
《マーロック大脱走! / Murlocs Escaping!》
- ランダムなマーロックを2体召喚する。
《メカの暴走! / Haywire Mech!》
- ランダムなメカを1体召喚する。
《放たれる悪魔! / Demons Loose!》
- ランダムな悪魔を1体召喚する。
《ドラゴン逃走! / Dragons Free!》
- ランダムなドラゴンを1体召喚する。
ヒロイック攻略TIPS & 推奨デッキ
攻略デッキ検索 [Hearthpwn]
ヒロイックでは対戦開始時にボスが《Armor / 装甲》 +15。ヒーローパワーはノーマルと共通、カードの性能は《マーロック大脱走! / Murlocs Escaping!》以外に変更ありません。
基本的な戦略もノーマルと変化ありません。この対戦においてはボスが常動型ヒーローパワーの効果により挑発/Tauntが付与されているため、ミニオン同士のトレードをプレイヤーから仕掛けることは基本的に不可能です。
このため有効な戦い方はボスの体力を早急に削るアグレッシブなデッキ、またはミニオン処理に徹するボードコントロールから逆転を図るという二通りのスタイルが考えられます。Aggroの場合はプレイヤーのヒーローとボスの体力の削り合いとなり、プレイヤーがテンポで上回ればボス側からミニオンをトレードする動きを見せます。ただし、《魔力の矢 / Arcane Missiles》や《ライトニングボルト / Lightning Bolt》など低コストの呪文を使用してくるため油断は禁物。Hunterの《爆発の罠 / Explosive Trap》のようにボスのミニオンを除去しながら体力を保護できる手段が非常に有効です。
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2nd BOSS - Nightbane
◆ 参照リンク
Nightbane Boss Guide - One Night in Karazhan [Hearthpwn]
ボス(Boss)
ヒーローパワー(Hero Power)
《マナ嵐 / Manastorm》- 常動型ヒーローパワー各プレイヤーはマナクリスタル10個の状態で対戦開始。
ユニークカード
ヒロイック攻略TIPS & 推奨デッキ
攻略デッキ検索 [Hearthpwn]
ヒロイックでは対戦開始時にボスが《Armor / 装甲》 +15。ヒーローパワーはノーマルと共通、カードの性能は変更ありません。
ノーマルと同様に、常動型ヒーローパワーによってプレイヤーとボスは10マナを持った状態から対戦が始まります。ボスのデッキはマナコストが高く強大なミニオンを多数揃えており、召喚したミニオンにbuffを与えることを優先するのがボスの基本的な挙動となります。ここでは強化されたミニオンを手札に叩き返す(バウンス効果)の《昏倒 / Sap》、または沈黙/Silenceで打ち消すのが有効です。
プレイヤー側も10マナ使えるので有利なトレードを繰り返して勝つという正攻法でも難なく倒すことはできます。もし《マリゴス / Malygos》を持っているならば、Rogueの構築でより簡単に攻略できます。ただしボスは《必殺の一矢 / Deadly Shot》のほか《デスウィング / Deathwing》によるボードクリアを持つことに留意しておきましょう。
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3rd BOSS - Terestian Illhoof
◆ 参照リンク
Terestian Illhoof Boss Guide - One Night in Karazhan [Hearthpwn]
ボス(Boss)
ヒーローパワー(Hero Power)
《暗黒の契約 / Dark Pact》- 常動型ヒーローパワーイルフーフにダメージを与えられるのは、ねっとりインプだけ!
ユニークカード
ヒロイック攻略TIPS & 推奨デッキ
攻略デッキ検索 [Hearthpwn]
ヒロイックではボスの体力が40。ヒーローパワーはノーマルと共通、カードの性能が強化されています。ボスへダメージを与える手段の《ねっとりインプ / Icky Imp》が2/2のスタッツへと強化されておりノーマルよりもかなり難易度が向上しています。
この対戦において有効な手段はノーマルと大きく変化ありませんが、ボスのカードが強化されているため幾つかの工夫が必要となるでしょう。まずボス側は自らへダメージを与える行為を取れない(《ねっとりインプ / Icky Imp》を死なせられない)特性を逆手に取って、《涜れしもの / Abomination》等でミニオンの攻撃をせき止めるのが有効です。
また、《ねっとりインプ / Icky Imp》を何らかの手段でプレイヤー側が奪った場合、ボスのミニオンとトレードしても同様に《ねっとりインプ / Icky Imp》を復活させることができます。《精神支配技士 / Mind Control Tech》などの手段を活用しトレードを続け、全体除去を効果的なタイミングで使用すればボスの体力は削りきれるはずです。
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Class Challenges(クラスチャレンジ)
- 全てのボスをノーマル難易度で討伐達成後にアンロック
- ゲーム側で用意されたプリセットデッキによって特定ボスと戦う
- プレイヤーのコレクションカード及び構築デッキは使用できない
- デッキに投入できるカードはそれぞれ2枚のみという制限が存在しない
- Class ChallengesにはHeroic modeが存在しない