2017/6/2 Patch Notes - 8.2.0


公式サイト参照リンク
ハースストーン アップデート – 2017年6月2日 [Battle.net]
Hearthstone Update - June 1 [Battle.net]


8.2アップデート概要


  • デッキリストのインポート&エクスポート機能の追加

  • フレンドとの対戦でクエストを達成可能に

  • デッキリストのスロットにゴールデンとノーマルが統合され表示

  • ランク戦の各ヒーロー勝利数が500勝以上もカウント表示に



デッキリストのインポート&エクスポート機能の追加


デッキリストのコピーと抽出を可能にする新たな機能が追加されました。それぞれのデッキリストのコードをコピー&ペーストすれば、同じデッキを手軽に複製したりウェブサイトやSNS上で他のプレイヤー達と共有することができます。

◆ デッキリストの抽出(エクスポート)

コレクションのデッキ編集画面でヒーローアイコン下に表示されるドロップダウンメニューから「コピー」ボタン




上記のコピーボタンを押すことで使用しているデバイスのクリップボードに下記のようなコードがコピーされた状態になります。デッキリストのインポートに必要なコードストリングは緑色の文字列だけなので、他のプレイヤーと共有する際はカード名の情報などは必要ありません。また、デッキインポート用のコードストリングは作成者の使用言語等を問わず利用できます。


### Quest Warrior
# Class: Warrior
# Format: Standard
# Year of the Mammoth
#
# 1x (1) Fire Plume's Heart
# 1x (1) Whirlwind
# 2x (2) Dirty Rat
# 2x (2) Execute
# 2x (2) Fiery War Axe
# 1x (2) Slam
# 2x (2) Sleep with the Fishes
# 2x (3) Acolyte of Pain
# 2x (3) Ravaging Ghoul
# 2x (3) Shield Block
# 2x (3) Stonehill Defender
# 1x (3) Tar Creeper
# 1x (4) Bloodhoof Brave
# 2x (5) Alley Armorsmith
# 2x (5) Brawl
# 2x (5) Direhorn Hatchling
# 1x (7) The Curator
# 2x (8) Primordial Drake
#
AAECAYwWBvwEsgjSrgK5sgLKwwLTwwIMS5EDkQb/B/sMgq0C/rwCm8ICxsMC38QCoscCyccCAA==
#
# To use this deck, copy it to your clipboard and create a new deck in Hearthstone




◆ デッキリストの複製(インポート)

上記の手順で生成されたコードストリングがクリップボードに保存されている(コピーしている)状態で、デッキを作成する際にインポートを行うかの問いに「はい」を選択。必要なカードが自動的に選択されデッキが作成されます。





※ デッキリストのインポート時やデッキレシピから作成する際に、自分が所有していないカードは「どれと交換する」というメッセージが表示されます。所有していないカードは色が薄く表示され、選択することで作成モードへ移行。








◆ コミュニティサイトのコードストリング対応状況

Hearthpwn



TOP DECKS



TempoStorm



Meta Stats






フレンドとの対戦でクエストを達成可能に


昨年実施されたイベントの「どっちが勝つでショー(the Friendly Feud)」ではフレンドとの親善試合でクエストを達成可能となり好評を博しました。プレイヤー達からの好意的な反響を受け、今回のパッチ以降はさまざまなクエストがフレンドとの対戦で達成できるようになります。


◆ 注意点

  • 酒場のオヤジとの対戦や試合を観戦を必要とするクエストは親善試合で達成できません。

  • 対戦の決着が早すぎるとクエスト達成条件にカウントされません。





UIアップデート


◆ デッキリストのスロットにゴールデンとノーマルが統合され表示






◆ ランク戦の各ヒーロー勝利数が500勝以上もカウント表示に






その他の変更点



  • 幾つかのゲーム盤がワイルド専用に

  • モバイル 呪文のキャンセルが判りやすく

  • 新たなカード裏面デザイン


  • 種別やレア度でも検索可能に


  • アリーナのデッキでゴールデンをノーマルへ変更可能に


  • デスウィングとブラッドメイジ・サルノスに召喚エフェクトを追加





ハースストーン アップデート – 2017年6月2日 [Battle.net]

今回のハースストーンのアップデートでは、デッキをインポートしたり、デッキ内のゴールデンカードを扱いやすくなったり、友達と遊んだ時に一緒にクエストを終わらせることができるようになったり、色々と便利な変更が入ったぞ!合わせて、幾つかの不具合の修正とUIの改善があるんだ。

詳しくは以下を読んでくれ!

デッキインポート – デッキリストの共有が超カンタンになったぞ!この機能を使えば、あんたのデッキリストは簡単に友達と共有できる。もちろん、最近流行りのデッキをウェブサイトや色々なところから持ってきて、自分のデッキにすることもできるんだ。
o コレクション画面で、右上に表示されているヒーローのアイコンを押して「コピー」ボタンを押すと他の人への共有のためのコピー準備ができるぞ。
o 共有されたデッキをコピーしたい時は、共有されたデッキリストのコードをコピーしておけば、新しいデッキを作るときにそのデッキをコピーするか確認されるぞ。

友達とクエスト! – これからは、ほとんどのクエストが友達リストにいる友達と一緒に遊ぶことで完了させることができるぞ。
• 新しいカード裏面デザインが追加されたぞ。 新デザイン「ダラランの魔法」は6月中にランク戦でランク20に到達すれば手に入れられるぞ。

デッキのインポート時やデッキレシピの時、「どれと交換する」というメッセージが出た時は、あんたの持ってないカードは薄く表示され、それを選ぶと作成モードに行けるぞ。
より検索しやすくなったコレクションブックは、種別やレア度でも検索ができるぞ。
コレクションブックでエラーメッセージを受け取った時の処理が、より使いやすい形になったぞ。
ゴールデンカードとゴールデンじゃないカードは、デッキリストで同じスロットを使うようになったぞ。

ランク戦での各ヒーローの勝利数は、500勝ごとにカウントされるようになったぞ。
マイエヴのような同じクラスの別ヒーローは、そのクラスで500勝すればゴールデン版をゲットできるぞ。
アリーナ用のデッキからゴールデンカードを抜いて、ゴールデンじゃないカードに変更できるようになったぞ。
デスウィングとブラッドメイジ・サルノスは、ようやく登場の仕方を学んだぞ。
幾つかのゲームの盤面はワイルド専用になったぞ。そして新しく登場した盤面はよりワイルドで登場しやすくなるんだ。
[モバイル版]より呪文のキャンセルがクリアにわかりやすくなったんだ。これで自分の顔にファイアーボールをぶつけずに済むぞ。
不具合の修正
遠見で手に入れたアラームロボは、自分の手札に戻ったとき、コスト減少の効果が出てしまう不具合が修正されたぞ。
死体花シェラジンは休眠状態の時、シェルシフターのような「変身するミニオン」が変身した際に復活のカウントに入らなくなるぞ。
パイロスは、魂の残響や高飛びコドーのようなカードの効果を正しく受けるようになるぞ。
クリスタルコアと霊の歌い手ウンブラを使った時に、サリー巡査部長が敵に1ダメージしか与えなかった不具合が修正されたぞ。
カードを使った時の見た目の不具合をいくつか修正したぞ。
プレイヤーが何人も観戦している時に発生する不具合を修正したぞ。

COMMENTS

名前

Alternate hero Beginner Guides Blackrock Mountain Curse of Naxxramas Decks & Guides Diary Events Expansion Goblins vs Gnomes Journey to Un’Goro Knights of the Frozen Throne League of Explorers Mean Streets of Gadgetzan Metagame Mobile News & Notice One Night in Karazhan Patch Notes Season end reminder Solo Adventures Tavern Brawl The Grand Tournament Utilities Weekly Recap Whispers of the Old Gods World Championship Year of the Kraken Year of the Mammoth
false
ltr
item
Hearthstone dojo: 2017/6/2 Patch Notes - 8.2.0
2017/6/2 Patch Notes - 8.2.0
https://lh6.googleusercontent.com/GZtmakEQ5GdueVfmtxnjGQfVJ4anYbgA5HwYPM4CeKw=w760-h428-no
https://lh6.googleusercontent.com/GZtmakEQ5GdueVfmtxnjGQfVJ4anYbgA5HwYPM4CeKw=s72-w760-c-h428-no
Hearthstone dojo
http://hearthstone-dojo.blogspot.com/2017/06/201762-patch-notes-820.html
http://hearthstone-dojo.blogspot.com/
http://hearthstone-dojo.blogspot.com/
http://hearthstone-dojo.blogspot.com/2017/06/201762-patch-notes-820.html
true
1719873907649609782
UTF-8
Not found any posts VIEW ALL Readmore Reply Cancel reply Delete By Home PAGES POSTS View All RECOMMENDED FOR YOU LABEL ARCHIVE SEARCH ALL POSTS Not found any post match with your request Back Home Sunday Monday Tuesday Wednesday Thursday Friday Saturday Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat January February March April May June July August September October November December Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec just now 1 minute ago $$1$$ minutes ago 1 hour ago $$1$$ hours ago Yesterday $$1$$ days ago $$1$$ weeks ago more than 5 weeks ago Followers Follow THIS CONTENT IS PREMIUM Please share to unlock Copy All Code Select All Code All codes were copied to your clipboard Can not copy the codes / texts, please press [CTRL]+[C] (or CMD+C with Mac) to copy