※ 攻略情報は帰宅後に追記します
秘宝の第三のパーツを手に入れるには、危険なるナーガやマーロックの大群、そしてそれらより遥かに恐ろしい存在に立ち向かわねばならない。鱗とぬめりの洪水に覆い尽くされた「廃墟の都市」で君の探索の水先案内人となるのは、気品漂う紳士にして学者である、サ-・フィンレー・マルグルトンである。朽ち果てた都市で怒涛のごとく降りかかる試練を乗り越え、大いなる秘宝を手にすることは、果たして可能なのか?
カードセット ➤ リーグ・オブ・エクスプローラー ➤ 廃墟の都市 [Battle.net]
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※ 攻略情報につきネタバレ注意▼ [ページ内リンク] Reward cards - 攻略報酬カード
▼ [ページ内リンク] 1st BOSS - Lord Slitherspear(ロード・スリザースピア)
▼ [ページ内リンク] 2nd BOSS - Giantfin(ジャイアントフィン)
▼ [ページ内リンク] 3rd BOSS - Lady Nazj'ar(レディ・ナズジャール)
▼ [ページ内リンク] Class Challenges(クラスチャレンジ)
◆ LoE 関連記事 Link
➥ 次期アドベンチャーモード - The League of Explorers 「リーグ・オブ・エクスプローラー」
➥ 1st Wing - Temple of Orsis 「第一区画 - オルシスの寺院」
➥ 2nd Wing - Uldaman 「第ニ区画 - ウルダマン
➥ 3rd Wing - The Ruined City 「第三区画 - 廃墟の都市」
➥ 4th Wing - Hall of Explorers 「第四区画 - 探検家の殿堂」
【重点事項】
◆ The League of Explorers 「リーグ・オブ・エクスプローラー」で追加される新カードはカードパックからは一切入手できません。ソロ・アドベンチャーの攻略によってのみコレクションに追加できます。
◆ 追加カードのゴールデンバージョンは”クラフティング”によって入手できます。新カードをアンロックすることでArcane dust(魔素)により作成可能になります。
◆ 追加カードはWingがリリースされ次第Arena(闘技場)の選択候補に登場するようになります。これは課金やGoldにより個人的にアンロックしていなくとも全プレイヤー共通です。
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Reward cards - 攻略報酬カード
1st BOSS - Lord Slitherspear(ロード・スリザースピア)
2nd BOSS - Giantfin(ジャイアントフィン)
3rd BOSS - Lady Nazj'ar(レディ・ナズジャール)
Class Challenges(クラスチャレンジ)
※ 攻略情報につき以下ネタバレ注意
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Lord Slitherspear(ロード・スリザースピア)
◆ 参照リンク
Lord Slitherspear Boss Guide [Hearthpwn]
Boss(ボス)
Heroicでは対戦開始時にボスが《Armor / 装甲》15を身に付ける。
Hero Power(ヒーローパワー)
(Normal)《Getting Hungry / 空きっ腹》
- 空腹のナーガを1体召喚する。
《Getting Hungry / 空きっ腹》
- 1/1の空腹のナーガを1体召喚する。
《Getting Hungry / 空きっ腹》
- 2/1の空腹のナーガを1体召喚する。
《Getting Hungry / 空きっ腹》
- 5/1の空腹のナーガを1体召喚する。
《Enraged! / 激怒!》
- 自分のヒーローに、このターンの間攻撃力+2を付与する。
(Heroic)
《Endless Hunger / 底なしの胃袋》
- 空腹のナーガを1体召喚する。
Unique Cards(ユニークカード)
攻略TIPS & 推奨デッキ
難易度によりHero Powerの挙動が異なる点に注意。Normalモードではターンが経過するにつれてボスのHero Powerで召喚されるTokenミニオンのアタック値が強化される。またこのHero Powerはボス側のフィールドに配置されたユニークカード《Cauldron / 大釜》を破壊することで《Enraged! / 激怒!》へと切り替わる。またこの際プレイヤーの手札には《Sir Finley Mrrgglton / サー・フィンレー・マルグルトン》が与えられる。
Heroicの場合はターンが経過するにつれてアタック値/ヘルス値両方が増加していく。またフィールド上に《Cauldron / 大釜》が置かれておらず、Hero Powerは変更されない。カードトレードやミニオンでの処理も限界があるため、攻略には《Inner Fire / 内なる光》と《Divine Spirit / 神授の霊力》を利用したPriestのコンボデッキ推奨。
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Giantfin(ジャイアントフィン)
◆ 参照リンク
Giantfin Boss Guide [Hearthpwn]
Boss(ボス)
Heroicでは対戦開始時にボスが《Armor / 装甲》15を身に付ける。
Hero Power(ヒーローパワー)
(Normal)《Mrglmrgl MRGL! / ムルァグルムルァグル、ムルァグル!》
- 自分の手札が、相手の手札と同じ枚数になるまでカードを引く。
(Heroic)
《Mrglmrgl MRGL! / ムルァグルムルァグル、ムルァグル!》
- カードを2枚引く。
Unique Cards(ユニークカード)
攻略TIPS & 推奨デッキ
ボスのデッキはMurloc種族ミニオンを主体に構成されている。新カードの《Murloc Tinyfin / マーロック・タイニーフィン》など低コストが主軸だがMurlocミニオンは強力な種族シナジーを持つため、序盤からボードの除去に努めることが重要。除去の優先順位はボード上のMurlocミニオンにBuff効果を供給し続ける《Murloc Warleader / マーロックの戦隊長》が最も高く、Battlecry/雄叫びで効果を発動済みの《Coldlight Seer / コールドライトの預言者》などは後回しでも良い。またMurloc種族に対して確定除去となる《Hungry Crab / 飢えたカニ》も効果的。AoEの除去効果が自身のボード拡張へ繋がるPatron Warriorや、相手のミニオンを無視してボスのヘルスを削るAggro Hunter、またはSpellカードとのシナジーでボードを除去し続けるTempo Mageが有効。
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Lady Nazj'ar(レディ・ナズジャール)
◆ 参照リンク
Lady Nazj'ar Boss Guide [Hearthpwn]
Boss(ボス)
Heroicでは対戦開始時にボスが《Armor / 装甲》15を身に付ける。
Hero Power(ヒーローパワー)
(Normal)《Pearl of the Tides / 潮の真珠》
- 自分のターン終了時、全てのミニオンを、コストが(1)高いランダムなミニオンと入れ替える。
(Heroic)
《Pearl of the Tides / 潮の真珠》
- 自分のターン終了時、全てのミニオンをランダムなミニオンと入れ替える。味方のミニオンは、コストが(1)高いものと入れ替わる。
攻略TIPS & 推奨デッキ
ボスのパッシブ型Hero powerはボスのターンが終了する時に必ず発動する。ノーマル・ヒロイックどちらにおいてもボスより1体でも多くミニオンを盤面に起き続けることで優位を築くことが出来る。Tokenミニオンにもマナコストは設定されているため、《Imp Master / インプ使い》 / 《Violet Teacher / ヴァイオレット・アイの講師》などのTokenミニオンを生成するミニオンを活用。またHeroicではボス側のミニオンのみコストが上昇していくため優位を保つことは難しい。厄介なミニオンを除去するスペルやボードをリセットするAoEも必要となる。
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Class Challenges(クラスチャレンジ)
・ 全てのボスをノーマル難易度で討伐達成後にアンロック
・ ゲーム側で用意されたプリセットデッキによって特定ボスと戦う
・ プレイヤーのコレクションカード及び構築デッキは使用できない
・ デッキに投入できるカードはそれぞれ2枚のみという制限が存在しない
・ Class ChallengesにはHeroic modeが存在しない
Hunter
◆ 参照リンク
Hunter Class Challenge [Hearthpwn]
Shaman
◆ 参照リンク
Shaman Class Challenge [Hearthpwn]
Priest
◆ 参照リンク
Priest Class Challenge [Hearthpwn]