8月14日(木)SGPオフイベント開催


eスク夏祭りDay2はHearthstoneです



eスク 夏のe-sports祭り


日本のe-sportsプレイヤー達のホーム、秋葉原e-sports SQUAREがお盆の連休に合わせて5日間連続開催のイベントスケジュールを発表しました。
Hearthstoneは二日目の8月14日(木)にSGP形式でオフラインイベントが開かれます。



以下公式HPより。

夏だ!ゲームだ!スクエアだ! eスク 夏のe-sports祭り 開催! [e-sports SQUARE]
<eスク 夏のe-sports祭 イベントスケジュール(予定)>

8月13日(水)12時00分~20時00分 SQUARE GAMING PARTY ×Special Force2
8月14日(木)12時00分~20時00分 SQUARE GAMING PARTY × Heathstone
8月15日(金)17時00分~22時30分 SQUARE GAMMING PARTY × FIFA14ワールドクラスサッカー
8月16日(土)12時00分~16時00分 SQUARE GAMING PARTY × LEAGUE OF LEGENDS
                     17時00分~24時00分 「HOT6 LOL Champions Summer 2014ブリックビューイング
8月17日(日)12時00分~19時00分 LJ LEAGUE Summer Season Powered by Logicool G FINAL
                     20時00分~22時00分 LJ LEAGUE 懇親会(先着50名様)



上記のイベント期間中に店舗を利用した人は抽選で豪華プレゼントの用意があるそうです。

プレゼント商品のひとつ、DX RACER チェアはeスクの備え付けと同じ物ですね。とっても座り心地良くて疲れず、戦闘態勢でPCに向かうゲーマーにはピッタリな椅子といった感じでした。

今年1月からeスク店舗に配属となり、コンペティティブに挑むゲーマーたちを全力でサポートしているeスク秋葉原DXZさんのインタビューは下記リンクをご参照下さい。
密着取材!e-Sports SQUARE AKIHABARA [e-sports SQUARE]



SQUARE GAMING PARTY × Heathstone Vol.6


さてHearthstoneのイベントについてですが、今回もSGPスタイルで開催されます。

◆ SGP - SQUARE GAMING PARTY
イベント貸し切りではなく、通常営業中の店舗にて開催されるゆるふわ雰因気のイベント
参加は事前エントリーだけでなく当日でも可(空きがあれば)、通常営業なのでイベント横目に他のゲームをプレイしに遊びに行くのもいいですし、ご飯食べるとかイベント観戦しながらお酒飲むだけとかでもいいでしょう。
eスクご飯はなかなかイケると評判です。わたしのおすすめはタコライス



ドラフトデッキ構築戦


なお、今回はなんと全てのカード(Naxxramasを除く)がアンロックされたスーパーアカウントを用意し、Suggest機能を利用した構築デッキでチーム戦が行われるようです。



(システム側が提示するカード選択)Suggest機能



カードが3枚提示される



Arenaのドラフトよろしくカードをピックしてデッキを組む



実際作ってみました



なお、カードは手持ちから選ばれるためGoldenカードが1枚しかなければ



基本はGoldenカード優先で提示、残りはノーマルカード



こんな機能あったのかと思う人もおられるかもしれませんね。わたしもこれ使ってデッキ組んだことなんてありませんでした。
システム側よりオススメカードが3枚表示されそこからカードをピックしていくわけですが、これはArena modeのドラフトにそっくりですね。つまり、今回のイベントは変則的なドラフトデッキ構築のチーム戦ということになるでしょう。(たぶん)

Arenaとの違いとしては、同じカードは2枚までであること、そしてコレクションの中からGoldenカードを優先してピック表示に現れるという2点でしょうか。スーパーアカウントとやらがGoldenカードも揃っているなら、夢のGolden cardオンリーデッキが作れるかも。

当日のイベントではその場で戦えるデッキを組む構築力と、有用なカードを引き当てる運命力が試されるでしょう。


ところで全カード開放のスーパーアカウントってのが気になりますね。Arcane dustを9,999,999所持するBlizzard公式のトーナメントアカウントでも貸与してもらったのでしょうか。もしそうなら、Blizzardが日本のシーンに目を向けてくれているということなので嬉しい話です。


League Information

Organizer:e-sports SQUARE
Server: NA
Event Type: Offline (Akihabara)
Participants: 40
Start Date: 2014-8-14
SQUARE GAMING PARTY × Heathstone [e-sports SQUARE]

〒101-0021 東京都千代田区外神田3-2-12 Box’R AKIBAビル2F
Box’R AKIBA Bldg 2F, 3-2-12 Sotokanda, Chiyoda-ku, Tokyo 101-0021 JAPAN







◆ タイムテーブル
12:00 受付開始(当日受付可、プレイしながらイベント開始まで待機可)
13:00 SGP開始
20:00 SGP終了

◆ イベント参加費用
1,500円(1ソフトドリンク付き※レッドブル、メガコーラをのぞく)
ゲームプレイにはSQUARE CARDの作成が必要、会員カードの作成には身分証を持参

普段プレイしている環境の別IPから接続となるのでアカウントブロックがかかる可能性もあります。(それで泣きを見てる人が実際居たようです) ブロック解除のためにSecret Questionの答えを準備しておくこと、もしくはセキュリティオプション“Authenticator”を登録しておくと安心です。
Battle.netアカウントを保護する”Mobile Authenticator”の説明と導入手順 [GAME LIFE]



Fireside cardbackについて


実は謝らなければいけないことがあります。

これまでeスクのイベント紹介記事の中でFireside cardbackをゲットできるぜ!みたいにテキトーこいてましたが、自分で試してみたところ店舗PCでの通常プレイではカードバックが獲得できないことが判明しました。

同じネットワークアドレスのPC同士で要件を満たしているだろうと思い込んでいたのですが、何故かPlayers Near Meに表示されません。何でやねんと頭をひねっていたところ、イベントに参加していた@Lord Frostさんが調べて解説してくださいました。
ネットワークの知識なんて掃除のおばちゃんレベルなわたしが理解できた範囲で書き起こしてみます。




Players Near Meに他のプレイヤーが表示されるには、上図のサブネットマスクが同一でなければいけないらしいのです。
このサブネットマスクとやらはIPアドレス値のうち何ビットをネットワークアドレスに使用するかを定義するものであり、企業のLAN構築ではセキュリティ対策等の理由により端末やグループでネットワークアドレスを変更するのだそうです。

あぁ、思い返してみればBlizzard公式による『Fireside Gatherings』の解説の中でもサブネットなんちゃらがどうのこうのと言ってましたね。自分で紹介記事書いて忘れてました。
LANパーティー奨励キャンペーン開始 [dojo]


結局のところ、eスクのPCでオフライン対戦を行ってもFireside cardbackの取得条件には満たないわけです。方法としては各自でタブレット端末等を持ち寄りeスクのWi-Fiから対戦するしかない模様です。



【ネムイネ】ごめん寝 すまん寝【カワイイネ】 [NAVERまとめ]




名前

Alternate hero Beginner Guides Blackrock Mountain Curse of Naxxramas Decks & Guides Diary Events Expansion Goblins vs Gnomes Journey to Un’Goro Knights of the Frozen Throne League of Explorers Mean Streets of Gadgetzan Metagame Mobile News & Notice One Night in Karazhan Patch Notes Season end reminder Solo Adventures Tavern Brawl The Grand Tournament Utilities Weekly Recap Whispers of the Old Gods World Championship Year of the Kraken Year of the Mammoth
false
ltr
item
Hearthstone dojo: 8月14日(木)SGPオフイベント開催
8月14日(木)SGPオフイベント開催
https://lh3.googleusercontent.com/07LLYLQc0_KhQbPVc_lM-h002gwx80saf7BQZeMB2gA=w640-h360-no
https://lh3.googleusercontent.com/07LLYLQc0_KhQbPVc_lM-h002gwx80saf7BQZeMB2gA=s72-w640-c-h360-no
Hearthstone dojo
https://hearthstone-dojo.blogspot.com/2014/08/814sgp.html
https://hearthstone-dojo.blogspot.com/
http://hearthstone-dojo.blogspot.com/
http://hearthstone-dojo.blogspot.com/2014/08/814sgp.html
true
1719873907649609782
UTF-8
Not found any posts VIEW ALL Readmore Reply Cancel reply Delete By Home PAGES POSTS View All RECOMMENDED FOR YOU LABEL ARCHIVE SEARCH ALL POSTS Not found any post match with your request Back Home Sunday Monday Tuesday Wednesday Thursday Friday Saturday Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat January February March April May June July August September October November December Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec just now 1 minute ago $$1$$ minutes ago 1 hour ago $$1$$ hours ago Yesterday $$1$$ days ago $$1$$ weeks ago more than 5 weeks ago Followers Follow THIS CONTENT IS PREMIUM Please share to unlock Copy All Code Select All Code All codes were copied to your clipboard Can not copy the codes / texts, please press [CTRL]+[C] (or CMD+C with Mac) to copy